ふじいさん。の日常生活。

【現在更新停止中】【note(loveoverseas39)にて、更新中】ふじいさん。の日常生活での出来事、思ったことを書いていきます。

よりよいワーホリのために目標を公言します!

 

こんにちは。

ふじいさん。です!

 

いまだリライト作業(移行作業)が進んでないので、はてなブログから私を見つけた方には唐突の内容なのではないかと思います。

 

一応簡潔に言いますが、私、ふじいさん。は、今日からニュージーランドに渡り、ワーキングホリデーをしてきます!

それにあたって目標を述べていきます。公言することで、追い込みといいますか、プレッシャーをかけて、より行動せざるを得ない状況を作ろうと思います。(経過記事、結果記事を書く予定です。)

 

【目標一覧】

 

 

前提として

夜は出歩かない。日本と同じ感覚で過ごさない。

何度か渡航経験があるので、その度に気を付けていますが、自分へのリマインドのため、念のための記載です。

 

①何事もポジティブに考える

気は持ちようですし、気が滅入ると立て続けにいやなことが起きると思うので、まずはこれを掲げます。

 

②間違いを恐れず、恥ずかしがらず、積極的に話す

語学学校に通うので、まずはそこの場で積極的に使っていきます!(ほんとにできるか、自分に対してちょっと不安)

インプットは大事ですが、アウトプットしないと学んだことは生かせないですし、間違いの指摘はおろか違う言い回しを教えてもらうことができないと思いました。まあ、あとは自分の意思をくみ取ってもらえないですよね。

 

③睡眠をしっかりとる。夜更かしは控えめに!

人にとって睡眠は大事です。私は短くても平気なほうですが、たくさんとった日のほうが、パフォーマンスの質は違うなと感じています。なので、特に滞在したてのときは特に気を付けたいと思います。まあ、慣れてきてからも多少注意したいところです。

 

④制覇するつもりでNZの温泉に行きまくる

これは完全に私の趣味です。笑 温泉が好きなので、今回もあるならば行きたいなあと。今のところ、ロトルアにあるのは知っているので、他のスポットにないか調査中です。おススメがあれば、教えてくださーい!

 

⑤主要都市を巡る

日本に帰国する前に巡りたいと思っています。本当はNZ全土を制覇したいのですが、滞在期間が半年で、2か月くらいは語学学校の登校にとられます。また、制覇は1ヶ月でできるみたいですが、働く期間が減ることを考えると、とりあえず主要都市でいいかなと思っています。まだ、どのように都市を巡るとか考えてないですし、もしかしたら気が変わって制覇する!になるかもしれないですが、ひとまずこれを掲げておきます。

 

 

思いついたのがこの5つだったので、 ひとまずここで区切ります。

思いつけば加筆・修正すると思います。

 

では!